でいばしてい。

ヒロナオマツバラがゆる〜く更新するブログ (´・ω・`)

とりあえず明日をよくしたいのでマインドセットを考えてみた

最近脳味噌の中が忙殺気味なので、毎日を自分の成長に糧にするためにちょっとした心の考え方を実行しようと思います。なんでわざわざブログに書くかって?書かないと忘れるからだよっ!(泣)意識高い系(爆笑)とか言わないでね…(´・ω・`)1.とにかく他人の…

IoTからデータがあふれた時のために。

統計の勉強始めました(´・ω・`)。IoTが普及したら前例の無いビッグデータが上がってくるようになる→それをAIに学習させる→より高精度大規模な調査が可能になる(ハズ)しかしAIが完全自立して何もかもデータ取ってくれるにはまだまだ時間がかかるだろうし、人…

最強の攻撃と防御は変化しつづける事。多分、マーケティングにおいても。

だんだんと日の入りの時間が長くなってきましたね。 みなさん今夜もお疲れ様です。 さて、WIREDさんに2015年のものですが面白い記事がありました。 wired.jp 40年間で人の消費の傾向はどう変わったのか? そしてIT化による効率化とデータの取得による客観性…

まさかの卒業証書!?RED BULLから"翼"と"エナジー"を授かった話。

エナジードリンク界で圧倒的知名度を誇るレッドブル。 テストで一夜漬けをするハメになった時、仕事疲れでシャキッとしたい時、夜に騒ぎたい時、などなど...。 そのエナジーに翼を授けられて飛んで行ってしまった人はきっと多いハズ。 筆者も何を隠そう、そ…

このブログについて。

こんにちは! このブログはヒロナオマツバラがゆる〜く更新していくブログです(´・ω・`) 書籍の記事の紹介が中心になる”かも”です。